ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
fuu
fuu
遊びは力学とはまったく関係ありませんが、バランス感覚は大切だと思ってます。アウトドアブログですが、ときどき建築。デザイン。まれに家族。料理。

2010年09月11日

昭和のにほい

道具小ネタなんぞを・・・

これなーーーーーーんだ
昭和のにほい

○○○○!

って直ぐ分かっちゃう人なんて・・・・やっぱいるんでしょうね(汗)

REDなポリケースのフタをパカっ!あけると・・・
昭和のにほい
角形グリルでした^^

昭和のにほい
昭和のにほい
くるりんと トレイ付^^;

表面はテフロン加工。グリル自体は鋳物で結構重いです。
周囲に外堀があって脂は落ちていきそう^^

裏面は耐熱塗装され、五徳からのズレ防止突起が!!
昭和のにほい

この形状がぴったりハマる火器と言えばそう!
昭和のにほい
武井さんwww

「焼き肉セット(小)Y-1」武井バーナー製造株式会社

昭和のにほい
「Y」はYAKINIKUの「Y」と思われ・・・なんと安易な・・・

てことで
お~~い、かぁさん。武井さんもってきて~~~♪^^

・・・・・・・






あ・・・・


おいら武井さんもってねぇや(爆)

うちの動物園では危なくて危なくて・・・

まあこの形状なら何でもokでしょう♪

製造年月は何処をみても分からなかったのだが・・・
(製品情報分かる方おられたら何でも教えてくださいませm(_ _)m)


そして・・・
つっこみどころ満載のパッケージ!!
昭和のにほい
写真内の製品は「焼き肉セット(大)Y-2」と思われます・・ちぃーーーーーさく見えますがww
服装!髪型!箸の持ち方!エバニューのウッディなトランクテーブル!
なにげにLow~Middleスタイル!
そしてモデル!!
女子はまぁいいだろう・・・
男子のキャラはどうだ!

パッケージ「よし、これでいこう」という武井バーナー製造株式会社CEOのディシジョンメイクが
この製品の売り上げにどれだけ寄与したかは不明だが、

この度、晴れて拙ブログネタとなって昇華したのであった!!
昭和のにほい

でも良い仕事しそうです。^^

<<追記>>
亀吉さんの情報にて写真の男性は なんと武井バーナーの社長であることが判明!!
大丈夫だろうかこのブログを見られてメンテナンス拒否されたらどうしようか(爆)


以下自分用物欲メモwマナスルもいいねぇ・・・・
-----------------
寒くなる前に・・
20~30%OFFもあるね。
 

なにげに低重心のシングルバーナーを探している。となると分離型になるのかな・・
そしてピンクプリムス


同じカテゴリー(GRILL)の記事画像
嫁、すまん!~スポグリメンテ編~
同じカテゴリー(GRILL)の記事
 嫁、すまん!~スポグリメンテ編~ (2010-09-30 16:11)

この記事へのコメント
ドモッ!

うっは~~~っ!懐かしい
家にもこの写真を使ったカタログがありますよ!
実際にこれを使ってる人…見たこと無いかなぁ~fuuさんのことだからきっと!
エバニューのテーブルもゲットンして
髪型もコレもんにして奥さんも…
実写版でウケ狙いであります!ネッ^^
Posted by MARMAR at 2010年09月11日 15:23
写真が微笑ましくてサイコー(笑)

まるでウチ夫婦を……(略爆)

ウチの武井ちゃんにもってこいだわ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もし見っけたら教えてぇー
Posted by halfmoon at 2010年09月11日 15:44
懐かしい♪~
以前、直接、武井に修理依頼に行った時にサービスでいただきました。なんと写真の男性は、武井の社長なのです(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年09月11日 17:01
このワンレンが。。。
眉毛はもっと太いのが・・・・。

あっ。。。。  

今じゃ 昭和枯れススキなおいら・・・(爆)
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年09月11日 17:18
・・・MAR隊長

カタログにのってたんすね〜^^
なんかパッケージのインパクト有りすぎて・・・・
実写版!!まー僕もなかなか貫禄がってちょーーーーーwww
Posted by fuufuu at 2010年09月11日 20:47
・・・わかさん

面白いパッケージですよねー・・・
勇気有るというか・・・(笑)

え?わか夫婦?・・言われてみれば・・・・(爆)

武井ちゃんお持ちなんすね〜^^
いーなー・・・
見つけたらお知らせしますねー
Posted by fuufuu at 2010年09月11日 20:55
・・・亀吉さん

なんですとぉぉぉぉぉ!!
武井バーナーのCEOその方でしたか!!!
情報あざっす!!!
ちょっと写真いじりすぎましたかね・・・・(笑)
Posted by fuufuu at 2010年09月11日 21:03
・・・Jvさん

昭和枯れすすきはJvさんだけでは無いですよ(笑)

・・・・しかし社長だったとわ・・
Posted by fuufuu at 2010年09月11日 21:06
こんにちは~

この男性は社長さんですか~
もう肉食べなくても・・・おっと毒を吐きそうになりました(笑)

でもこういったちょっと焼き物をってアイテム好きですね♪
Posted by ふろど at 2010年09月13日 11:44
・・・ふろどさん

こんちわー^^

そうなんです!社長さんだったというびっくり情報(笑)
だから美味しそうにお肉をほおばっているのはお仕事なんでよね・・・と武井さんに日和ってみました(爆)

山行きのかたにはちょっと重いんで僕みたいな軟弱オートキャンパーの”ソロ”でかつヤキヤキ好きというかなり限定されたシチュエーションですがなかなかいいでしょ(笑)
Posted by fuu at 2010年09月13日 19:14
男子のキャラはどうだ!(爆

写真が社長さんとわかる亀吉さんも凄いですが、知らず言い放ったfuuさんの身を心配してしまいます。アイリスでなければいいのですが。。(韓国ネタ)
Posted by MONOLITH at 2010年09月14日 21:37
・・・MONOLITHさん

え、MONOLITHさんもそー思いませんでした?(笑)違和感と・・あ、やめときます(笑)
アイリス!わからなかったので韓流な嫁に聞きました。うは、そんな悪の組織に雇われるデュークがMONOLITHさんじゃないでしょうね(爆)
Posted by fuufuu at 2010年09月15日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和のにほい
    コメント(12)