ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
fuu
fuu
遊びは力学とはまったく関係ありませんが、バランス感覚は大切だと思ってます。アウトドアブログですが、ときどき建築。デザイン。まれに家族。料理。

2012年09月04日

Telescope Casual

ミドルスタイルがあるならハイスタイルってあるのかな?よく分かってない(笑) 
我が家はロースタイルばかりだったので、ちょっと違う雰囲気でも遊びたいなと。

Telescope Casual

まま、緑豊かなオープンエアのもと、ピクニックやキャンプできれば机や家具の高低など関係なくて何でも楽しいんだけどw


Telescope Casual
Telescope Casual
Telescope Casual Farniture (テレスコープ・カジュアル・ファニチャー) 
Made in the USA
あのByer of Maine よりは少し後発。といっても100年以上の歴史を持つアメリカを代表する家具メーカーの一つ。よく海外の建築雑誌やその関係のウェブサイトには屋外にパティオとかプールがあるけどその脇によくたたずんでいる。とりわけアウトドア専門では無く、屋内も扱っている。


Telescope Casual
Telescope Casual Heritage Dining Height Director Chair / Telescope Casual Child's Director Chair

背もたれは上からスポっと被せるだけ。それが両側の肘置(アームレスト)の拘束にもなっている。
Telescope Casual

USAの匂いがプンプンする梱包でやってきた!w
Telescope Casual
Telescope Casual


ファブリックはこのように別梱包。汚れたり劣化したり、色変えたいと思ったらこれだけ引っ張れば良し。
Telescope Casual
僕が選んだグレーはほんの少し青が入ったイイ色だった^^


座面には端部に樹脂の芯が入っていてフレームに彫られた溝に端から挿し込んで、外側から起こした肘置の土台で挟む仕組み。安定感は十分。
Telescope Casual

肘置の土台の接合。差し込んで横から釘打ち。見た目は荒々らしいけどびくともしない。
Telescope Casual

折りたたみ
Telescope Casual
フォールディング性能は良いとは言えないのである程度積載に余裕が必要かも。

背もたれを外せば肘置は外側にパタンと折れる・・・けど厚みが増すw
Telescope Casual


実はこの日、すこし遠出して漕ぎに来たんだけど、予想以上の渇水で漕げず(笑)チビの水遊びにチャプチャプ付き合うw
Telescope Casual
Telescope Casual
Telescope Casual
Telescope Casual

でも案内も無くて結構分かり辛い公園見つけた。貸し切りだったし またこよう。

この高さは楽だしファミリーキャンプやピクニックではこれから我が家の定番になりそうな予感。
ええ、時代に抗うヘビー路線ですが(笑)


----------------------
以前見た時は海外送料で諦めていたけど、最近ドットコム(米尼)で安く引っ張れる事に気づき、試しにkidsサイズと1脚ずつ引っ張った。嫁も気に入ってくれたので追加で今、色決め中。(ファブリックの色は十数種類あるんで結構悩む、フレームも、今回のナチュラルの他、白、黒のペイント、ウォルナットがある。)

今、3割引き程度の$82~$88

僕が引っ張った時は2脚で 送料¥4,125-
送料入れても 9千円/1脚くらいでした。

------------------- 
     

アルミフレームのサンチェアも欲しいんだよね。。シェードオプション付けて・・・


遊体力学



同じカテゴリー(CHAIR)の記事画像
MarcoPoloChair
Pacific Play Tents Kids Chair
Ny-Chair
同じカテゴリー(CHAIR)の記事
 MarcoPoloChair (2010-09-05 19:26)
 Pacific Play Tents Kids Chair (2010-06-10 20:44)
 Ny-Chair (2010-03-11 01:47)

この記事へのコメント
もうすぐ、良い季節に突入するねニヤリ
Posted by くま3くま3 at 2012年09月13日 08:08
・・・くま3

ニヤリきたー!(笑)そら夏のSSは地獄でしょうよ(謎)
Posted by fuufuu at 2012年09月13日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Telescope Casual
    コメント(2)