ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
fuu
fuu
遊びは力学とはまったく関係ありませんが、バランス感覚は大切だと思ってます。アウトドアブログですが、ときどき建築。デザイン。まれに家族。料理。

2010年04月20日

MSR SIDEWINDER 3

ひきつづき リバーサイド ”幕体" スウィング♪

MOSS STARDOME の 監視中に偶然同じ「魚座型フレーム」を持つ少なくとも私はあまり聞きなれない名前のMSRグレーを発見。ググッてもあまり情報がない。(”2”はいくつかヒット)そういう幕についつい食指が伸びてしまった(笑)

まず名前がカッコヨス!!

MSR SIDEWINDER 3
MSR SIDEWINDER 3

---specs---
MSR SIDEWINDER 3
■INDIVIDUAL ACCESS (2方向のアクセス)
■Two, huge side doors with pull out vestibules for personal gear storage and easy access.(個人のギアが置け、簡単にアクセスできる前室を持つ大きなサイドドア)
■INGENIOUS AD-VENTT SYSTEM(独創的なAD-VENTTシステム)
■Allows maximum ventilation and protection, even in a downpour, through an Adjustable Door Vent.(調整可能な換気窓を通して、最大限の換気と気密を提供。)
■STRONG COMPRESSION TENSION DESIGNT(強力な圧縮~引張設計)
■Unique double-cross pole design works like a spring against the rainfly.(レインフライに対し、弾力的に働く独創的な2本のクロスフレーム。)
■SideWinder 3T - $379.95 (多分定価は$400?!)ebay→$224.72で(ゲッツ!)

なにより、このヘビを思わせるS字平面!
インナーを広げてこの右に置いた連結ポール結構長い(汗)パビの長辺の2/3くらいはある。
MSR SIDEWINDER 3
そう、S字の空白はメッシュが埋める!

で、2本のポールをスリーブに通して、ビルドアップ!
MSR SIDEWINDER 3

MSR SIDEWINDER 3

中に入ってみるとこの広大なメッシュがなんとも曖昧に空間を区切る。
MSR SIDEWINDER 3
MSR SIDEWINDER 3
見上げると"S字”の蛇がw いや、ギアロフトの姿も曲線の中。
MSR SIDEWINDER 3

ではフライを。

この赤いスリーブにインナーフレームとほぼ直交にポールを通す。
MSR SIDEWINDER 3

フロアには底を横断する形でグロメット付きのストラップが。3本目のポールのタイバーとなりポールの反力とバランスする。
MSR SIDEWINDER 3


エルメスに似ている(笑)、いや、わかる人だけw
MSR SIDEWINDER 3

パビリオンとの比較。結構な気積。
MSR SIDEWINDER 3


この通気性は重宝する。高さもある程度あるので夏の子供の昼寝用(タープ的に)も使えそう。
MSR SIDEWINDER 3MSR SIDEWINDER 3


うん、気に入った♪

MSR SIDEWINDER 3

幕も十分に乾き、撤収。




同じカテゴリー(MSR)の記事画像
太陽と風と湖と霧と
幕艇平衡
Back in the S.M.N.T A面
キャンプの準備
LHRからラッキーパンチ当たる?!
~それはないぜ・・ナイジェル~MSR Pavilion
同じカテゴリー(MSR)の記事
 太陽と風と湖と霧と (2012-08-07 01:07)
 幕艇平衡 (2011-09-29 12:00)
 Back in the S.M.N.T A面 (2011-08-29 12:26)
 キャンプの準備 (2011-03-06 01:07)
 LHRからラッキーパンチ当たる?! (2010-11-08 23:14)
 ~それはないぜ・・ナイジェル~MSR Pavilion (2010-04-08 03:18)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

sidewinderっていうと「卑劣・愚劣な野郎」という訳が思いつくどらんくです(笑)

いやしかしこの愚劣な野郎、カッチョイイですなー。
うんうん、コレ見なくちゃいけないから次回またすぐやりましょう(笑)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年04月20日 02:46
実物を是非覗いてみたいなぁ。
手触りとか匂いとかを含めて。
曲線は永遠の謎と美やね。
Posted by sontok at 2010年04月20日 06:49
こんにちは~
sidewinderは、とても良いですよね!
実は、わたし姉妹にあたるベロよりすきなんですよ~無駄のないつくり、実用性の高さ、そして美しい~いや~良いとこだらけ!!!
私も暖かくなったら張ってみます!
今回のエントリで再認識させられました(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年04月20日 07:10
ドモッス

フフフ ソレ観察してましたよ~
届くの早かったですね^^

自分も張ってこよっと♪
Posted by 風空 at 2010年04月20日 08:15
・・・ドラさん

おお、そんなネガティブな意味が(汗)

じゃぁ"幕体のOUTLOW"的な路線で(爆)

ま、でもこの曲線は・・・・・女 ですな^^;

ねー、次回っすよ。GW明けまで厳しそうッス(汗) GWは・・・チビ連れファミキャン連泊を模索中っす・・・多分高規格(笑)
Posted by fuu at 2010年04月20日 11:29
・・・sontok

いいでしょー。曲線美。
いや、ほんと「建築」やってる気分やで
幕建てて中に入る行為自体。建築そのもの
美しいに越したことはない。
Posted by fuu at 2010年04月20日 11:33
・・・亀吉さん

有り難うございます!
そういって頂けると嬉しいッス。

さすがにお持ちですねー^^
そう、ベロが姉妹なんすよねー。
検索すると大体ペアでリストアップされてますね。形も似ている。

結構スペックで期待してましたが、期待以上でした^^
Posted by fuu at 2010年04月20日 11:45
・・・風空さん

うはー、さすがに見られてましたかー(笑)
でも風空さんが目つけるくらいの幕を
手に入れられて素直に嬉しいッス^^

話は変わりますが
また、カワイイ幕をインストールされてますな(ニヤリ)

ちょっとのぞきに後で参りますよ(笑)

いいなぁ有給・・^^;
Posted by fuu at 2010年04月20日 11:55
これっすか・・・・。

幕には触手が。。。と思ってましたが。

ううううう。
毒が盛られた・・・・・。

良いですね。。。羨ましくなってきた。

皆さんの、幕に対する執着。。解ったような気がする。。

ebay   彷徨う  予感
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年04月20日 12:08
・・・WindyJvさん

えへへ♪ 触手、うねうねと伸びてます?ビロビロ・・ちがうかっ!

なかなかの幕ですわこれ。
しかしMSRはなぜこういうイイ幕を廃番にするんでしょうねぇ・・・。

迷宮ebay。なかなか私も抜け出せないでいます・・。
またebay.uk,ir,ca,とか各国歴訪しだすと帰国出来ませんよしばらく(笑)
Posted by fuu at 2010年04月20日 14:23
↑危ない人たちがたまってますね…(爆)

幕…冬眠中のクマが起きちゃう(゜Д゜;≡;゜Д゜)
Posted by くま3 at 2010年04月20日 22:10
・・・くま3

えへへ、あれ?冬眠中だったんすね^^;

もはや、くま3のいく幕はそれはそれは危ない幕しか残ってないんじゃ・・(笑)

私は遠くで見守ってます(爆)
Posted by fuu at 2010年04月21日 11:31
こんばんは~♪

いいですねぇ~、SW3(^^)

昔のカタログに購入を考えた跡が残ってます(笑)

横に広がる幕にうお座フレーム・・・

このカタチ、好きです。。。
Posted by ジープ乗りジープ乗り at 2010年04月22日 20:48
・・・ジープ乗りさん

ありがとうございます♪

カタログに!そうですか^^
ぼくはその頃にタイムスリップしたい(笑)

まあ今の自分だから興味が沸くのかもです。

この幕。歴史も含め大切にしたいと思います
Posted by fuu at 2010年04月22日 23:09
こんにちは~♪

いいなぁ~

カッコイイなぁ~

僕も新幕欲しい・・・

あ、ツブヤキです。(笑)
Posted by TatsuLOW at 2010年04月23日 12:41
コメAZS!(笑)

タツさんの職人の域の自作
いつか見せてください!
めっちゃ気になる(笑)

そーいやサイトのテンプレ多分同じッスね^^
カラム数は違うけど。
ムヒヒ・・私の方向性は間違ってないゾ(笑)

え、?コメが全然かみ合ってない?
あ、ツブヤキです。(笑)
Posted by fuu at 2010年04月23日 14:14
おっは~♪

そういえば、このインナーとベロのフライ・・・

もしかして接続可能かも・・・。

誰か近くにベロ持ってる人いません?
Posted by くま3くま3 at 2010年04月27日 07:47
・・・くま3

OHS!♪

ベロ・・持ってる人いないっすわぁ・・・
前室大きい奴ですよね^^

接続とわまた通な(笑)
くま3のこーゆー発想大好き♪

亀吉さんお持ちみたいっすけど・・お会いしないと(笑)
Posted by fuufuu at 2010年04月27日 11:51
訪問有難う御座いました。
コメントをお返しに参上っす。(笑)

SIDEWINDERをお持ちですか。
素晴らしいっすね~~コレ。
これからの時期に活躍しそうっすね~~。
Posted by reflectionreflection at 2010年04月27日 21:55
コメ返しありがとうございます(笑)

カヤックもされるんですよね?!
いつかご一緒できたら・・・っていつやねん(笑)
カナディアンを調達せねば・・

今後ともつぶやきともども
ヨロエロおねがいしますー(笑)

いやー、SW3、この幕いいっすわ!
Posted by fuufuu at 2010年04月28日 01:45
こんにちはー、いつもツイッタではお世話になておりますー(笑)

sidewinderめちゃんこかっこいいですねー、いつかご一緒できたら見せて下さいねー。

遅ればせながらお気に入りに追加させていただきます。
Posted by camcam at 2010年04月30日 14:59
こんにちはー  

先程はコメありがとうございました。

S字のヘビたまらんすね~♪
フライかけずに眺めたいっす。

またお邪魔しますねー
Posted by R164R164 at 2010年04月30日 16:48
・・・camさん

こちらこそー♪

なにやら 乙(悪の軍団)入りされたみたいで(笑)

いつかご一緒できることをー^^
Posted by fuufuu at 2010年04月30日 18:36
・・・R164さん

有り難うございます-^^

R164さんもなかなかの検索能力をお持ちと
僕のスカウターのディスプレイに表示されてます(笑)

今後ともよろしくです-!
Posted by fuufuu at 2010年04月30日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSR SIDEWINDER 3
    コメント(24)