ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
fuu
fuu
遊びは力学とはまったく関係ありませんが、バランス感覚は大切だと思ってます。アウトドアブログですが、ときどき建築。デザイン。まれに家族。料理。

2011年05月07日

富士の麓と旧友とスペインと。後編

スペインに在住していた旧友sontokとは以前から帰国したらキャンプだ!
と盛り上がっていて、なんと自前のΦ70cmの鍋で自慢のパエーヤを振る舞ってくれるらしいし、お帰りなさいも兼ねて帰国後だったらGW?東京と兵庫、中間でふもと?と かなりシンプルに予定が決まっていた。

本場仕込みパエーヤ鍋どーん
富士の麓と旧友とスペインと。後編
写真は奥さんのY子さんと娘のこゆき(チワワ)

ちなみにsontok は料理人ではなく(笑) 某大学でスペイン語を教えている先生さん^^
スペインを仕事にするとはガウディカラトラバが大好きな僕からすると羨ましいことこの上ない奴なのだ。

去年無理言ってスペインのクラッシックなコットン幕 Sendero を購入、転送してもらったのも彼の尽力。
コレ↓
富士の麓と旧友とスペインと。後編
Sendero / Inesca社 多分廃番でつ・・

2日目の昼ごろに到着。
富士の麓と旧友とスペインと。後編
顔出しは了解済^^

いやー、なんだかこの場で四国の片田舎で生まれ育った俺たちとその家族が共に富士のふもとでキャンプしているなんて不思議な気分。
富士の麓と旧友とスペインと。後編
さっそくビールで乾杯しながら飲み始める。
Y子さん仕込みのトルティーヤ:スペインオムレツ(写真取り忘れw)から始まり

キレイに仕込まれたモルーノ
富士の麓と旧友とスペインと。後編
ワイングビグビ♪ ニクヤキヤキ♪ 

そして巨大鍋登場w オイラはこのために焚き火台Lを持ってきたっつのっ(爆)
富士の麓と旧友とスペインと。後編

よいしょっとw
富士の麓と旧友とスペインと。後編
焚き火台どこっ?(笑)

さすがの手際のよさw
富士の麓と旧友とスペインと。後編
富士の麓と旧友とスペインと。後編

ランタンに灯がともる頃に完成!
富士の麓と旧友とスペインと。後編

いやウんまいの何のって!!

正直半分食べきれるかなと思ったけどほとんど無くなってたんじゃ・・・w
富士の麓と旧友とスペインと。後編


お腹もふくれた頃、風呂入って焚き火酒。
富士の麓と旧友とスペインと。後編
何しゃべったか覚えてないよ^^;

------------
次の日、予想外に早く雨が降り出していてAM6頃には本降りと風が(汗)
sontok 達も風邪引いてはまずいので先に返って貰った。少々慌ただしい別れにはなったが。もっと朝ゆっくりしたかったんだけどね残念。

その後嫁と僕で半ば暴風雨の中のデカ幕の撤収!しかしAM11くらいには完了してGo!HOME!

ああ、盛りだくさんのふもとっぱらキャンプ。また来たいなココには。

富士の麓と旧友とスペインと。後編
西に行くにつれ晴れてきた!


---------------




同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
Mt.Fuji Drunk Fes.2011
富士の麓と旧友とスペインと。前編
富士山リベンジ?
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 Mt.Fuji Drunk Fes.2011 (2011-06-28 12:23)
 富士の麓と旧友とスペインと。前編 (2011-05-06 19:43)
 富士山リベンジ? (2011-04-29 06:56)

この記事へのコメント
こんにちはー

なんすかその巨大鍋は!!!
スゲー便利そう(笑)

旧友とのキャンプ,そして家族もなんて最高のG.Wでしたね~
それにしても鍋すごいっす^^
Posted by ふろど at 2011年05月07日 17:55
こんちはー

70cm!!デケー!!
しかも美味しそうですな、イイですな。

あ、静岡のシャレオツ軍団の日程とは重ならなかったのですか?
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年05月07日 18:45
あ〜、またすぐやりたい。一緒に(笑)
スノーピークの情報ありがとう。
Y子が「そんなに高くないねぇ」と言ったので、すぐ購入できるでしょう(笑)
Posted by sontok at 2011年05月07日 21:03
なんだかスノピの焚火台がSなのかLなのか
なにがんだかわからなくなってしまうパンのデカさに
腰を抜かしそうです(^^;

このキャンプレポ、なんとなくfuuさんらしくない
エントリになってません?(良い意味でー)
なんかウキウキがにじみ出すぎちゃって
目の毒ですwww

ところで、このキャンプ場ステキなところですね。
富士山があんなに大きく見えるなんて。
一度、僕も行ってみたいです!!!
Posted by ryutaro at 2011年05月07日 23:35
・・・ふろどさん

ヤバいっしょこの鍋www
話聞いた時は「何故買ったんだい?」ってさんざん思いましたけど。
大きな火元も無いのに(爆)
いやー楽しいGWでした。
・・・さーまた仕事だー(棒読み)
Posted by fuufuu at 2011年05月08日 05:13
・・・王子さん

でしょ!で、パエーヤ鍋って浅いので結構量有るように見えて
ないんですよねw 
大人4人とちびで前フリなかったら十分食べれる大きさです。

軍団のボスにはお誘いうけてたんすけど、2日、長男が皆勤狙いなんで休めなくて(汗)
2往復1600k爆走も出来ずで諦めました〜www
Posted by fuufuu at 2011年05月08日 05:22
・・・sontok

むふふ!楽しかったね〜。
お、焚き火台お買い上げ?物はいいよ本当に。
でもコレを買うとアレもいる的な沼にハマりがちだから気をつけて(爆)ま、あの鍋は焚き火台Lが必要です。もしくは直火サイトでカマド作るかね^^
Posted by fuufuu at 2011年05月08日 05:32
・・・りゅさん

このパンを使いたいがタメにこのキャンプ企画が出来たといっても過言では有りません!w(言い過ぎです)
買ったまま放置だったそうで(笑)

僕らしくないっす?www 文章少なすぎ?www
よかったヤッツケって言われなくて(爆)

えーこのキャンプ場。なんと富士山が見えるんです!!!
僕も今回やっと見る事が出来ました。
前回は多分大きなタープと仲間の楽しさに富士山見るの忘れてたんだと思うんです。w
Posted by fuufuu at 2011年05月08日 05:46
楽しそーっ!
あ、Chama♪と申します。
Chama♪は単独野営で野蛮な生活を得意としていますが、こういうのを見ると、おー、野外高級レストランみたいな感じでカンドーしてしまいます。
真似は出来ませんが、blogを拝見して楽しませて頂きました。
またちょこちょこお邪魔すると思いますが、よろしくお願いいたします。

よかったらChama♪の野蛮野営のblogなどご覧ください。
Posted by Chama♪ at 2011年05月13日 21:53
どーんと雄大な景色の中、楽しんでますね〜
いつか8を並列しましょうね☆
前室レポ、参考になりました(^^)付属マニュアルではわかりにくいですよね(^^;
Posted by MONOLITH at 2011年05月14日 15:21
・・・Chama♪さん

初めまして^^ ようこそです~。
外であえてって楽しいですよね。
ブログ拝見しました。いろいろ多彩多才っすね~すごいっす。
今後とも宜しくお願いします♪
Posted by fuu at 2011年05月14日 19:01
・・・MONOLITHさん

やってきましたーどーんと(笑)

是非是非8並べたいっす♪
前室レポって僕、現場でMONOLITHさんの鈴鹿のレポ写真とかipodで見ながら建てたんですからっ!(爆)
逆に・・あってますかね・・w
Posted by fuu at 2011年05月14日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士の麓と旧友とスペインと。後編
    コメント(12)