ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
fuu
fuu
遊びは力学とはまったく関係ありませんが、バランス感覚は大切だと思ってます。アウトドアブログですが、ときどき建築。デザイン。まれに家族。料理。

2010年09月21日

SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1

3連休の直前まで仕事濃霧警報の中にいたので僕にとっては
この連休のキャンプはほぼあきらめていたのだが

急に晴れた霧の向こうに見えたのは近場のオートキャンプ場の天国の階段だった
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
家族のみでキャンプするのはゴールデンウィーク以来
斜面を芝に覆われたダム湖の下にある、関西では有名なキャンプ場「ハイマート佐仲」に決まったのは直前のTELに「ちょうどキャンセルが出たのでokですよ。」と、キャパ60組の60番目というラッキーだったのかアンラッキーだったのか分からないような予約が取れたからだった。

ダムどーん!
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
このキャンプ場は芝生が綺麗でオールフリーサイトなので前から行ってみたかった。今年は関西初のTRUECAMPの会場になっているとの事。(来週9/25~26)管理面もしっかりしているということか。(しかしカヌーイベントがあるけど上のダム湖かな・・釣り人どうすんだろうか・・)
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
上のダム湖。釣り堀もココの名物で冬には関西では珍しくワカサギ釣りが出来る。氷上ではないが。

ただし!未だテント泊の経験の無い末っ子(1才8ヵ月)を義祖父母宅に預けられるわけもなく・・いろいろ考えたあげく、結局泊まりは長男と二人。3日とも1時間ちょいの距離を嫁が車でデイキャンプに来るという・・なんとも「嫁、すまん!」なキャンプになってしまった(汗)
まあ、晩ご飯もキャンプ場でとって、雰囲気をみて泊まれるようならということになったのだが。

よく、ハイマートに来られた方のブログにある斜面上からの写真
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
僕らのサイトは左の奥の方の・・・うーーーんわかんないw
見ると結構な混み具合だけど僕らのサイトは結構広々つかえた
・・てかこの中ではかなり怪しかったので避けられたのかも(爆)

--------

今回の目的の一つはスペイン在住の旧友sontokに無理を言って送ってもらったコットン幕
SENDERO/Inesca社 を張るのも今回の目的の一つだった。
だって夏がもー終わっちゃうし・・レポ遅くなってごめんなsontok(汗)

SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
SPEC
SIZE:240X(190+85)X180CM
FRINFLY:100% COTTON IMPERMEABILIZADO(防水加工)2500MM
INNER:100% COTTON
FLOOR:POLYESTER 210D 2000MM



なんともシンプルでクラッシックな佇まいとポップな色合いがビビビ!と来てしまった。
来てみたらHPのコントラストはかなり落ちていて実物はもっと濃い色目。
まぁ、向こうさんでは良くある事か(汗)

一応5人幕なんだけど、チョット無理つーか配置図の人のスケールがおかしいwww
古墳のミイラ発見じゃねぇんだからw 大人3人 or 大人2+子供2がギリ。
ウチは末っ子を右側の台形部分に転がせばなんとかなるか(笑)

実はこのコットンテント、スペインでも廃番らしくsontokにいろいろ探してもらったが
ことごとく在庫切れ。
運良くスペイン北方の街のスポーツ用品店にあったものを発見と連絡!向こうでポチってもらった。
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
ここ↑ 

ああ、この店ね!
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
・・・ってわかるかいっ!w

テントの金額は136ユーロ(税込)と安い。輸送費と合わせて日本円で¥26,000-ほどで手に入った。逆に安すぎる・・・危険な匂いも感じつつ
この値段なら失敗しても許せるかな?許せない?
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
sontokいろいろありがとー^^返ってきたらパエーヤ鍋しよぅぜぃ

SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
ロゴスっぽいっていわないよw
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
まあ、値段相応。
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
スチールポールは2本。右上のバーは2本のポールを繋ぐ梁になる。説明書は無い(汗)

---------

で、ハイマートにブリングバック!
SENDERO(小道という意味らしい)を張ってみた。まずはコットンインナー。
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
変形6角形をペグダウン後、ポールを立ち上げ梁を架けると自立する。
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
この日も30度を超えていたけど中は涼しい
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1

フライを掛けてペグダウンして完成。簡単。
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1

シワももー許しちゃってるw 
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1

バンジーコードの収まりも安っぽいけど僕には十分。
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1

バスタブなフロア。フライのクリアランス。
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1

分かり難いけど見上げた梁。奥のベンチは小さめだけど壁面コットンなんでスースー
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
フライが防水加工された厚手のコットンで色目も濃いのでかなり遮光する。

梁にはジェントスのフックがジャストフィットw
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1

季節柄いいのであまりコットン幕の清涼な効果は分からなかったwww
でも空気がこもらないのと、なにより遮光で朝までゆっくり寝られた。
これはアリ!ですな!!

要注意は激しい雨天!このキャンプ中も にわか雨がパラパラ来たがまあフライが撥水していた。
が、あまり信用していない(笑)クリアランスからの吹き込みもヤバイでしょーと、お天気には注意だぬー。


今回の我が家のサイト。
ファミリー安心な高規格なのであまり硬派な幕もアレだしとほのぼの系っすw
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1

カラフルなせいでチビどもが寄ってくる寄ってくる(爆)

スピンを何度引き抜かれたことかwwww



同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
Petromax Rapid/ハイマート佐仲 その3
Hammock 2000/ハイマート佐仲 その2
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 Petromax Rapid/ハイマート佐仲 その3 (2010-09-27 01:35)
 Hammock 2000/ハイマート佐仲 その2 (2010-09-22 22:48)

この記事へのコメント
イイネ、イイネ-!
カラーリングがナイス!

この幕は「張ってみたい!」と恐ろしく思わせるねー♪
でも確かにスペック的には安心しづらい・・・ね(;^ω^)
さすがのスペインコネクションはみんなコメントするだろうからスルーしてw

ふーたんの文章は好きだなぁやっぱり^^
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年09月21日 22:37
ほうほう、レトロなシルエットがいいっすねぇ!
懐かしくもあり逆に新鮮ですー!

ってか、確かにスケールおかしい!!!
おかしすぎだろ!!!ってツッコミたくなりますねw

コットンテントは昔から憧れますが
ワタシの場合は、ほらその。。。。(自爆)

フウソラくんとかを見てて
トーチャンキャンプ、カーチャンディ
って図式を一度試したいのですが
近くにキャンプ場が無いのがネックです。
Posted by ryutaroryutaro at 2010年09月21日 23:48
・・・どらさん

あざっすー♩
幕!やっぱどらさんくいついたー(爆)
説明書も無いので完成写真みるとインナーバスタブ付近のループとかフライで入り口の頭上からもいろいろガイライン引くのが本当みたいっすねww
記事書きながら気づきました^^
妙にインナーがたるみ過ぎだと・・w

週末天気よければ持っていきますよ〜
Posted by fuu at 2010年09月22日 01:22
・・・りゅさん

あざっすー^^
でしょ?一周回って新しいでしょ??www

たぶんりゅさんとご一緒するときには持っていかないと思います(爆)

近くってっても1時間強かかかりましたからギリすかねーウチも。
姫のキャンプデビューレポを心待ちにしてますよーw
Posted by fuu at 2010年09月22日 01:26
ほのぼの系?
いやいや、充分硬派ですって!
恐ろしい…。
Posted by BINGO☆ at 2010年09月22日 09:44
・・・BINGOさん

えへ♪おかしーなぁ・・・(笑)

今週、お疲れ様です!
ハイマート。リピートしたい良いところでした^^

あ、どらさんにBINGOさん向けトラップを
仕掛けるように言われていたのに忘れていた(爆)
Posted by fuu at 2010年09月22日 11:41
こんつわ~
あのう。こんな幕見たこともないんですけど・・・
色が奇抜でかわいいじゃないですか!!
スペックとかはよくわからないので(ゴニョゴニョ)

形カワユス!!
Posted by みなっち at 2010年09月22日 15:49
たぶん初めましてです。こんばんは。

いつもいつも読み逃げばかりですみません!

あまりにサイトがおしゃれすぎて書き込ませて頂きました。

フライとインナーの色味が絶句!

さらにコットンで再び絶句!

また色々参考にさせて頂きます。
Posted by kenia at 2010年09月22日 18:30
お疲れ様です!

特に奥様(笑)

大変っすね!!!
奥様孝行ちゃんとしないと駄目っすねふうさん。

まずはそのXシリーズを売っぱらいましょうかね(笑)
Posted by kabusaru91 at 2010年09月22日 18:39
こんばんはー
奥様お疲れさまです(笑)

fuuさんレーダー半端ないっすね!
コットン幕、色味、形、なんか素敵っす^^
Posted by hinoharutohinoharuto at 2010年09月22日 19:15
・・・みなっちさん

見たことないっすよね~。
スペインきっかけな幕て僕も友達がいないとナカナカ(笑)
でも多雨多湿な日本には不向きは間違いナイスw
とりあえずカビだけには注意しないと目も当てられなく・・(笑)
Posted by fuufuu at 2010年09月22日 19:29
・・・keniaさん

初めまして!!そして有り難うございます!♪
更新遅くてつたないブログですが今後とも宜しくです^^
ブログ拝見させて頂きました~
静岡なんですね^^良いキャンプ場が沢山あって羨ましいッス。
そういえばお近くに有名ブロガーさんが居られるじゃないっすかー(爆)
いいなぁパルテノン僕もほしーっすー(汗)
Posted by fuufuu at 2010年09月22日 19:58
・・・カブさん

奥へのお気遣い有り難うございます!
カブさんのサラリと気遣えるそーゆートコって
エロチャラリーマンとギャップすよね。

・・・あー、これですね。
うん。やっぱエロいわ(爆)

Xって今7まであるんすね(違)
Posted by fuufuu at 2010年09月22日 20:06
・・・茶々さん

ちょーw茶々さんまでw
いや、お気遣い有り難うございます!

2泊目は泊まる予定だったすよ。
チビも慣れてきてたし。てか夕方から寝ちゃったし・・。そしたら嫁が日替わりのコンタクトと眼鏡わすれてこのままだと次の日運転出来ないので仕方なくという結果となったんすw(長々と言い訳)
Posted by fuufuu at 2010年09月22日 20:12
奥さ・・・いや,こんばんはー
そう言えば,うちの下の子5ヶ月でトゥルキャン連れて行ったかもです(笑)

それにしても気持ちよさそうなサイトっすね~
幕が新しいとなんかドキドキワクワクするのは自分だけでしょうか?
Posted by ふろど at 2010年09月22日 21:51
・・・ふろどさん

5ヵ月っすか!!
サスガっす(汗)

たぶん泊まれたんでしょうけど
末っ子最強説を地でいってるんで
たぶん恐れを成しているのは親の方っすw
ええ、動作も体も原潜でいうオハイオ級っす(汗)

単独ファミキャンだと放置プレイかましてたブツの実践投入できるのでいいッスね(笑)
Posted by fuufuu at 2010年09月22日 22:59
えーやないか!えーやないか!

今、グラナダから帰って来て。
安っぽい?ところも含めて、えーやないかい!!

これにパエーヤの黄色オレンジを加えると…ヨダレ…ウシシシシ!!
Posted by sontok at 2010年09月23日 07:31
・・・sontok

おかえりんさい。
安っぽさは無いよ
いや、よくみりゃあるかな(爆)
スペイン幕にはスペイン料理でしょーー
サングリアもたのんます(笑)
Posted by fuu at 2010年09月23日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SENDERO de España/ハイマート佐仲 その1
    コメント(18)