ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
fuu
fuu
遊びは力学とはまったく関係ありませんが、バランス感覚は大切だと思ってます。アウトドアブログですが、ときどき建築。デザイン。まれに家族。料理。

2012年08月07日

太陽と風と湖と霧と

この時期の六ツ矢崎浜は、というより琵琶湖は灼熱の印象。暑さは覚悟した。でもやっぱりキャンプにゴー(笑)
太陽と風と湖と霧と
プシュー!!w misty lounge in MSR Pavilion


今回ご一緒したのは
wataruさん父子
*tacさん父子
wackyさんファミリー
ずみさん
halfmoonさん(わかさん)ファミリー
BRYANさん
kamechiさんご夫妻
(到着順・・間違ってたらすいません!)

太陽と風と湖と霧と


初めてお会いしたBRYANさん。ワカさんみか姐も岡山高梁川以来で本当にお久しぶり。
お二組ともご自分でアウトドアメーカーを立ち上げられてこれからますますご発展されることを!

ファイアーハンガーいいなぁ・・CielBleuの山テーブル(プロトモデル)もヤバかった。
CAMP★MANIA PRODUCTS
Ciel Bleu

kamechiさんはワカさんのお友達。関西という事でまたご一緒しましょー!

で、私はチビが四万十の実家にドナドナなうなので絶好のソロチャンス、ナイスチャンスw
ただお子様連れが多くて自分のチビがここにいたらなんて考えちゃってちくしょー!

太陽と風と湖と霧とThe North Face Dome 8

Dome8のフライのみでタープ代わり。これだけなら簡単に立てられる。で中でアカディンコット寝。

太陽と風と湖と霧と太陽と風と湖と霧と

いちおう中の虫が酷かったら逃げ込もうと昔、新品で引っ張ったままになってた MSR BugHut2LuxuryLite Mesh CotをインストールしてDome8にインストールてややこしわ。

Dome8は前からやってみようと思ってたスカート部分のちょっとカスタム。
太陽と風と湖と霧と
本体のペグダウンでスカート決められる。


太陽と風と湖と霧と
芝サイトはフワフワして、クルクル周囲を歩きながら直してたのでこれですっきりw



-------
一応カナディアンを乗っけていったけど暑いやら波もあるやらでもっぱらのんびりキャンプ。
冷製パスタうんまあ成功かなw。BRYANさんのガーリックシュリンプやばいうまいw 
対岸を眺めると花火大会がはじまったりでワイワイ楽しい宴。 
今回、結構年齢層が近くて最後は「体が大事」てことに。あれ?w

太陽と風と湖と霧と
太陽と風と湖と霧と
太陽と風と湖と霧と
太陽と風と湖と霧と
太陽と風と湖と霧と
太陽と風と湖と霧と
太陽と風と湖と霧と
太陽と風と湖と霧と
Misty Mate Cool Camper6
キャンプに使えるミストシャワー製造機。九頭竜にも持っていったけどええ、雨という自然のミスト効果で使わずっすわw
今回初導入したけどパビとかタープにちょいと付けて夏キャンには最高かもwポールや樹木に付けても楽しい。
もちろん人力ポンピングのみで稼働。

私はナチュラムのポイントで手に入れたんだけど今は入荷待ちみたい・・・

楽天は偶然モービルクールも購入したムラウチさんで扱ってたw




---------------
琵琶湖、覚悟した暑さはそうでもなかった。風が吹いてきもちよかったなぁ。虫もほぼいなかったし。

ご一緒した皆様、お疲れさまでした。また宜しくお願いします!


遊体力学



同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
CAMP 麓 2014
月下のryu (8.1)
CANOE TREK CAMPING !
Back to the Nature
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 CAMP 麓 2014 (2014-05-28 20:16)
 月下のryu (8.1) (2012-08-16 12:54)
 CANOE TREK CAMPING ! (2012-07-20 12:35)
 Back to the Nature (2012-04-25 12:27)

この記事へのコメント
ども。

画期的なアイテムなmisty mateに感動です!
加えて、我が嫁に対するモービルクールのプレゼンも
ありがとうございました。

悔やまれるのは、夜の参戦が遅れたために美味しい
モノを逃しているような気が・・・w

また、ヨロシクです。
Posted by わっきー at 2012年08月07日 22:36
・・・わっきーさん

どもです!

misty mate、なかなか良かったですよね!w
おもちゃみたいな造りなので少し不安でしたがちゃんと霧になってよかったです(笑)
こちらこそまたヨロシクです!
次回はわっきー家にモービルCが鎮座してますことを願っております。
Posted by fuufuu at 2012年08月08日 12:03
どもです☆ お疲れさまでしたー!
それにしても琵琶湖、暑かったすねww
今回もfuuさんの持ち物に十分すぎるくらい刺激をもらったす。。
とくにDome8にやられましたww(悶絶!)

また遊んでください。
次回はゆるめのDRなんかもいいっすね〜☆
Posted by tac at 2012年08月09日 21:24
・・・tacさん

どもどもDOMEおつかれさまでした(笑)
暑いのは承知でいきましたがやっぱ暑かったすねw
いや僕のは出来るだけ体に負担をかけないようにっていうアレなんでw
ただ26kの幕や8Lの水やカナディアンを漕ぐ体力ですべて奪われているような気もしますw

こちらこそまた宜しくです!Rまくんの事、長男に話すとまた遊びたい!っていってました!^^
Posted by fuu at 2012年08月11日 23:28
初めまして。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

六ツ矢崎浜キャンプ場は良いキャンプ場ですよね。
料金も安いし、良く行きます。

もしキャンプ場でお会いできれば勇気を出して声かけさせて頂きます。

宜しくお願いします。

あと、お一つ聞きたいのですが、写真にあるコールマンのランタンを吊るしてあるランタンスタンドはどこのメーカーの物なんですか?

差し支えなければ教えて下さい。
Posted by エディ at 2012年08月17日 23:22
・・・エディさん

初めまして。

このようなマイペースブログにお越し頂き有り難うございます。
六ッ矢崎浜は良いところですよね。大阪からだと湖西道路の渋滞が難ですがw
お声掛け是非(笑)こちらコソです。

ランタンハンガー、友人が持っていた物と同じ(若干差あり)なのですが
昔のことでメーカー名を失念しております。たしか海外で見つけて引っ張ったと思うのですが・・・
お役に立てず申し訳ありません・・・。
Posted by fuufuu at 2012年08月18日 12:50
猛烈に遅レス失礼します。。。

その節はお疲れさまでした!

みんな暑いって言うけど、自分にしてはめちゃめちゃ快適でした(笑)
っていうか、2年前が暑過ぎたのかな。。。^^;

みんなでワイワイ楽しかったすね〜
今回はあの冷蔵庫にやられました
悶絶中です。

今度は宮川あたりでやりましょう☆
Posted by wataru at 2012年08月18日 14:43
・・・wataruさん

お疲れさまです!
こちらこそ皆さんのところにコメしてなくてすいません!でも全部読んでます(笑)

暑さは確かに想像してたよりは全然大丈夫でした!ただ秋のいい時期に1度行ったきりだったので(笑)湖水浴したらちょうど良くなりましたw

たのしかったすねー!あれ、何故もっと早く導入しなかったのかと思いますよw

是非宮川DR、お願いします!^^
Posted by fuufuu at 2012年08月18日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽と風と湖と霧と
    コメント(8)