ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
fuu
fuu
遊びは力学とはまったく関係ありませんが、バランス感覚は大切だと思ってます。アウトドアブログですが、ときどき建築。デザイン。まれに家族。料理。

2014年05月28日

CAMP 麓 2014

友人の長男R平くんはテントで寝るという行為自体が念願だったらしく、いつか一緒にキャンプしたいねといっていて、このGW、お互いの都合も良く、一緒に富士の麓に行く事になった。僕もファミキャンは2年ぶりなので、行くと決まってからは、かなりのワクテカ状態。友人には、長男’sテントを1つ用意するので、2人だけで設営して、寝てもらってはどうかと提案していて、それを聞いたR平くんは
よっしゃキタ━━━(゚∀゚)━━━!!と、全力のガッツポーズをしたらしく、僕もそれを聞いて誘ったかいがあったと本当嬉しかった。
CAMP 麓 2014

ふもとっぱらはこのGWで300組以上の予約が入っていると聞いていた(汗)。我が家は結局AM4時に出発(遅)。そしてやはりGWの渋滞にはまってしまい着いたのがAM11時頃。うーん7時間はかかりすぎw


案の定テントで一杯のふもとっぱら。しかし運良く林のすぐ近くが大きく空いていて、たぶん富士山が見晴らせないからかな?と思ったけど、まーいーや。とハンモックも出来るしここにした。いやー何度も来てるけどこんな場所まで来たのは初めてw
CAMP 麓 2014
ここをキャンプ地とするー!(懐)
こうなるとトイレが心配だったけど簡易トイレが所々設置されていてホッと。まずいつものトイレには車で行かないと間に合わない距離。

友人家族も到着。さっそく長男二人で設営してもらいます。
CAMP 麓 2014

シャン3にしようかなと思ったけどチビーズの遊び場にもなるし、やり過ぎ感まるだしでSatellite(笑)

CAMP 麓 2014

UKから引っ張ったSatelliteとUSのSpacestationの三角部分の色の違い。これはwataruさんとのSatellite同士でも違ってた。
詳細は不明。
CAMP 麓 2014
MHW Spacestation
SSは去年の5月頃にebayで購入。以前からスカンジウム合金ポールで、より球面に近い旧型を探していて、アラートに出た時には相場からすると安く即ファーストビット(笑)その後、モノリスさんのブログドンと出たんでこりゃ厳しいかなと思いつつそのまま落ちてゲットw 
OZONEのロゴはカッティングシートなんで取ろうとおもえば取れそうなんだけど、退色もしてるだろうし、やなデザインでも無いし、Usedの幕にその履歴が残るのは当然で、その経緯も含めて愛着沸いていいかなと思っている。


CAMP 麓 2014

ちなみに輸送はUS内で$50。スピアで手数料$9含め$269.47(EMS)、合計$319.47(泣)

モノがモノなので、これはもしかしたらもしかすると思った終了3日くらい前から焦りだしw 
スピアとは落札前からいろいろやりとりしてなんとか方法を模索してもらった。
混載便も覚悟したけどなんとかドアツードア。今のスピアで対応可能かどうかは不明です。

そして富士山バックのジオデシックドームを張りたくてここにしたみたいなもんです。
季節的にもこの幕が使えるのはこの時期まで。うん、夏は無理w

------------------------------------------

設営後は大人はビールを飲みながらひたすらのんびりだらだら。あー、久しぶり。
CAMP 麓 2014
長男はR平くんと一緒だといつもよりなぜかよく働きますw

CAMP 麓 2014

CAMP 麓 2014
案の定ここは遊び場

CAMP 麓 2014
次男とMちゃんハンモックでいい雰囲気。そして三男じっとしてない。

初日の夕食はカレーとBBQ。ウチはカレーを作ったのに米を忘れるという・・・・友人家族のご飯にお世話になりっぱなしでごちそうさまでしたx
CAMP 麓 2014


ゆっくり焚き火のつもりが風が強くなってしまい、とりあえずタープを畳んで適当にドーム内に収めて長旅の疲れもあり早めの就寝。


---------------------------------------------
2日目
CAMP 麓 2014
この日も快晴。

CAMP 麓 2014
友達と末っ子のMちゃん。


CAMP 麓 2014


CAMP 麓 2014
鼻○そがw・・・・しかし三男も大きくなった。ここに来た三年前はこんなだったのにw

CAMP 麓 2014


CAMP 麓 2014
仕込んできた冷製パスタで青空ランチ。

CAMP 麓 2014


SS内はシャン4のインナーをポールレスで天頂部からぶら下げた。パビルツ用に作ったストラップを利用。
CAMP 麓 2014

この無駄なダブルウォールw 中央部はパワースポットです(嘘)
CAMP 麓 2014
ポールが無いので十分5人でも寝られる。長男は「離れ」に寝るので余計広い。

SSのインナーは同じMHWのYurtiniのインナーはどうだろうと一度CAD上で簡単にサイズを合わせてみたが・・・
CAMP 麓 2014
平面はまあまあ、でも上部があまりにもデッド(笑)。最近のSSなら高さが40~50cmほど低いので結構フィットするかも。
お持ちの方は試されてはいかがでしょうか(他力)

かなり前に王子のディスカウント情報で手に入れたUCO(ユーコ) アイスクリームメーカーをやっと。
CAMP 麓 2014

CAMP 麓 2014

CAMP 麓 2014

CAMP 麓 2014
しかし結局、氷の量が少なかったのかアイスが固まらないというオチw 全員から氷より冷たい目線で静かなブーイングを浴び、仕方なく近くのコンビニアイスへ(泣)

2日目の夜。
CAMP 麓 2014
生地にソースを塗ってサラミスライスとシュレッドチーズで炭火ピザ焼き焼き。

CAMP 麓 2014
これがカリカリ生地にチーズトロリでことのほか大成功。用意した22cmが5枚、作っては焼き、作っては焼きで即完売!次は違うネタでもやってみよう。

CAMP 麓 2014
コークハイを作り、大人タイムはまったり焚き火しながら飲みながらくるくるをてブレッブレw

いやーこの晩は風も無くて気持ちよかったなぁ。


-----------------------------------------------------------
翌日、
まさかのモグラ君お宅訪問の形跡が (笑)

CAMP 麓 2014
着々とモグラ君のトンネルをつぶしていく二人(ヲイ


CAMP 麓 2014
この日は昼頃から雨との事で撤収を急ぐ。

CAMP 麓 2014
最後はぽつぽつ来たけど、ぎりぎり間に合った感じ。(雨を感じる長男・・・)

CAMP 麓 2014
天気も良くて、めちゃくちゃ楽しんだ3日間、長男同士もずっとテンション高く
ずっと一緒にいたような。
二人のテントもキチンと自分たちで撤収してもらった。

友人N家の皆様、そしてR平君
いろいろとお世話になりありがとー!
また一緒にCAMPしましょう!


-遊体力学-




同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
月下のryu (8.1)
太陽と風と湖と霧と
CANOE TREK CAMPING !
Back to the Nature
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 月下のryu (8.1) (2012-08-16 12:54)
 太陽と風と湖と霧と (2012-08-07 01:07)
 CANOE TREK CAMPING ! (2012-07-20 12:35)
 Back to the Nature (2012-04-25 12:27)


削除
CAMP 麓 2014